名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年9月18日

おみやげになる名入れボールペン

趣味を同じくする仲間がつどう団体やサークルの活動は楽しいものですが、いつも固定されたメンバーでは新陳代謝がなく、活動もマンネリ化してしまいます。そのためたとえば新入生が入学した機会であったり、文化祭などのイベントがある機会をとらえて、新規のメンバーを獲得するためのアピールをすることも重要です。一般には何か出し物をして道行く人たちを呼び寄せたり、団体・サークルの見学会を開くなどするものですが、その際に参加者にわずかばかりでもおみやげを渡しておくと、あとで思い返してもらうことができて好都合です。おみやげ品とはいってもあまりにも高額なものは団体・サークルの予算を圧迫することから難しいわけですが、かといってオリジナリティのない安物を渡したところで粗略に扱われてしまうおそれがあります。

そうした意味では価格とオリジナリティの両方を兼ね備えた名入れボールペンなどは定番どころといえるでしょう。名入れボールペンはその名の通り、ボールペンの本体に団体・サークル名やキャッチフレーズなどをあらかじめプリントしておくものです。本体は既製品を流用することから名入れ加工をしたとしてもそれほど高額になることはありませんし、この名入れ加工でオリジナリティを示すことができます。本体のほうもいろいろなデザイン、あるいは機能性をもつもののなかから自由に選ぶことができますので、団体やサークルのカラーをこうした選択によって表現することが可能です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です