名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年9月15日

ボールペンに名入れをすればスペシャルなアイテムに

名入れというのは、「自分の名前や贈る相手の名前を彫る、または印字する」といった意味があります。贈り物としても最高に良い方法だと感じる人もいれば、「なぜこれを」と感じる人もいるかもしれません。名入れされたボールペンは、一生ものとして使えるブランドやメーカーの商品であることも多く、ボールペンは人気アイテムだと言われています。ブランドやメーカーの商品はそれぞれにこだわりがあるので、一度調べてみると面白いでしょう。

名入れをするのはプロの職人ですが、文字の種類は依頼者が考えてお願いすることが可能な場合もあります。ボールペンは使い捨てしか使ったことがない、という人にはぜひ「ブランドやメーカーがこだわったボールペン」を一度お試しして欲しいものです。一度使うとそのペン先の繊細さやインクのこだわり、持ち手の素材によって書き心地が異なることもわかるでしょう。名入れをするときによく選ばれるのは、イニシャルや自分の名前の頭文字をアルファベットで入れてともらうそうです。

もちろんフルネームで入れることも可能ですし、自分好みのアルファベットのみにしても良いです。いろいろな入れ方があるので、それも考えてみると楽しくなります。名入れされたボールペンは、ケースなどに入れて渡されるのですがそのケースにも名前を入れてもらうことも出来る場合もあるといいます。自分好みでケースにも印字してもらえば、ケースも自分だけの一生ものになるでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です