名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年9月21日

宣伝に適した名入れボールペンの作り方

会社や商品、サービスを宣伝する目的で作られるノベルティグッズは様々な物がありますが、中でも名入れボールペンは世代や性別を問わず、多くの人に行き渡るメリットがあります。実用品であるボールペンは生活に根付き、誰でも当たり前に使う筆記具と言っても過言ではありません。そこに名称を入れることにより、高い宣伝効果を期待できます。一度配れば長期間の宣伝になることから、名入れボールペンは費用対効果が高い優良なノベルティグッズと言えるでしょう。

ノベルティグッズへの名入れ作業は印刷業者やギフト用品業者などに依頼するのが一般的です。特にギフト用品業者はグッズの提案も行っているので、客層に合わせた品物を選ぶことができます。ノベルティグッズは基本的に無料で配布する物なので安価な品物を選ぶのが普通ですが、ボールペンは使用頻度が高い筆記具なので品質を疎かにはできません。すぐにインクが出なくなるなど、粗悪な物を選んでしまうと名入れを行った会社や商品などのイメージが悪くなってしまいます。

手に馴染むことも質の良し悪しに関わるので、ある程度の出費は承知で品質にこだわることが大切と言えるでしょう。名入れボールペンを作る費用は本数や加工の方法で変わるので一概に言い切ることはできませんが、多くの場合、本数が多くなるほど一本当たりの費用は割安になります。加工についてはメッキが剥がれにくい、暗所でも光って目立つなど特殊な加工を施すと高額化するので、グッズを配る目的や客層を考慮して判断することを心がけます。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です