名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年9月12日

ボールペンに名入れをすれば一生の記念になる

ボールペンに名入れをすると、それだけでそのペンが「特別なもの」になります。これはブランドやメーカーでよく行われているサービスですが、名入れをするだけでそのボールペンがとても良い自分だけのアイテムになった気がします。人気のサービスで、インクを使った印字と機械彫りや職人が手彫りをするなど、方法を選ぶことが出来る場合もあるようです。人気が高い種類などは、とても多く依頼されるので早めに予約をしておくと良いでしょう。

ボールペンのブランドやメーカーには、いろいろな国のものがあります。そのなかから「自分好み」を見つけてコレクションするのもおすすめです。名入れをしてくれるのがそのブランドやメーカーの雰囲気によって異なるため、自分の好みの入れ方をしてくれるところを探すのも良いかもしれません。名入れはボールペンの中でも比較的メジャーなサービスなので、一度自分のボールペンを購入するときに依頼してみるのも良いです。

人気の種類やシリーズの場合は、名入れをしてくれるサービスをするだけでも少し時間が必要な場合もあります。そうならないためにも、早めに予約をしておきましょう。人気が高いシリーズのほかにも、期間限定のものなどは特に人気があるのですぐに売り切れてしまいます。マニアやコレクターは販売前から予約をして、本数を確保している場合もあるため要注意です。

気に入ったものは再販などがないかを確認したり、今後にはどのようなものが販売されるのかを楽しんでみるのも良いです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です