名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年10月3日

ボールペンに名入れをして贈ろう

ボールペンのブランドやメーカーには、「名入れサービス」というものがあります。名入れとは、その言葉通り自分の名前や贈りたい相手の名前を入れることが出来るサービスです。ボールペンにはいろいろな種類のものがありますが、その中でも人気が高いものやシリーズがあるので、自分が「これだ」と思ったものを選びましょう。たくさんあるので時間をかけて選ぶのも良いですし、直感で購入するのもおすすめです。

名入れをするときには「自分の名前」または「贈りたい相手の名前」を入れるのですが、ほとんどはアルファベットでイニシャルを入れるそうです。シンプルかつ分かりやすいものを選び、相手も受け取りやすい方法だといえます。ボールペンには持ち手の素材やペン先で書き心地が変わる、という特徴があります。そのためブランドやメーカーの種類によっては、カスタマイズを簡単でも出来るようになっているところもあるそうです。

名入れは職人が丁寧にしてくれるので、安心して任せることが出来ます。ボールペンはしっかりと使い続けると、雰囲気が変わって味のあるものになります。なので、自分好みのボールペンを作りたい人には名入れをして「味をだす」のがおすすめです。持ち手やペン先などを自分でカスタマイズすることが出来る場合は、特に自分だけで使えるものを選ぶことが可能です。

「オリジナル」になるものは、やはりそれなりに高額になってしまいます。ですが、それを考えても特別感があります。ボールペンの名入れのことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です