名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年8月3日

名入れをしたボールペンの良さ

名入れされたボールペンは、「世界でひとつだけ」のものです。もともとブランドやメーカーで職人の技術を使って印字または彫っていたといいます。しかし、それが人気になって一般的なよく知られているメーカーなどでも行うようになりました。名入れをするときにはイニシャルかローマ字で、名前を彫ってもらうと良いでしょう。

ボールペンの持ち手に何が使われているのかを考えて、その素材やカラーによって彫ってもらう方法を変えるのもおすすめです。名入れをするときには、しっかりと「贈る相手の名前」を伝えましょう。ごく稀ですが自分の名前を伝えてしまう人もいるようなので、ボールペンをプレゼントする相手のイニシャルまたは名前をローマ字で彫ってもらうために気を付けなければいけません。ボールペンは長い歴史を持つ老舗ブランドやメーカーも多く、実は「マニアとして集めている」という人もいるほど人気が高いそうです。

なので、きちんとしたものを使い続けたいと考えているときは、ブランドやメーカーを探してみると良いでしょう。自分の苗字や名前、イニシャルを名入れして「自分へのご褒美」にプレゼントするのもおすすめです。人気が高いシリーズや限定のものを購入するのもいいですし、自分好みのものであればあまり知られていないメーカーのものでも十分大切な「自分だけのアイテム」になります。名入れされたボールペンは、一生に一度の自分への贈り物になるので良いでしょう。

ボールペンの名入れのことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です