名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年7月24日

名入れボールペンをギフトに贈ろう

入学祝いや就職祝いなどのプレゼント選びに迷っているなら、名入れボールペンを贈ってみてはいかがでしょうか。名入れボールペンはその名の通りの名前入りのボールペンのことですが、ペンの種類を厳選すれば立派なギフトにもなります。ノベルティなどで配られる名入れボールペンは数百円程度で購入できますが、有名ブランドのペンなら数千円から1万円以上するものも少なくありません。これに名前を彫刻したものを化粧箱に入れて贈れば、世界に一つだけの思いのこもったプレゼントになること間違いなしです。

名入れボールペンの購入については文具専門店や大型雑貨店の他、インターネットショップでも購入することが出来ます。気に入ったペンが見つかったら、刻印したい文字を決めて注文しますが、お店によってはその場ですぐに刻印してくれる場合もあります。名入れについては手数料が必要になる場合もありますが、無料でやってくれる場合もあるので購入時に確認することが大切です。ギフトとして人気のブランドにはパーカーやモンブランなどの海外メーカーもありますが、セーラー万年筆や三菱鉛筆などの国産メーカーもあるので、沢山の種類の中から選ぶことが出来ます。

特に老舗ブランドのペンは、書きやすさと見た目の美しさを兼ね備えているので、プレゼントにも最適なアイテムだと言えます。また、メーカーによっては修理も受け付けているので、長く使えることも魅力です。高級メーカーのおしゃれなペンに名前を入れて贈れば、お祝いの気持ちも一緒に届けることが出来るでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です