名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年6月30日

機能で選ぶ名入れボールペン

名入れボールペンはいろいろな場所で見かけることがありますが、その多くは企業が新製品やサービスの販売促進、あるいは自社ブランドのイメージアップを図るために無料配布しているノベルティグッズといえます。しかし最近ではそのほかにも就職や進学などの慶事にあわせて本人へのプレゼントとして贈呈したり、団体やサークルがおそろいの記念グッズとしてメンバーに配布したりすることも増えています。実は名入れボールペンといっても豊富な種類のなかから本体であるボールペンのモデルを選ぶことができるようになっており、これもまたニーズの多様化にあわせて選択肢が広がったものと考えることができるでしょう。プレゼントなどの用途で名入れボールペンを製作するのであれば、やはり本体のほうがそれにふさわしい機能性を備えていることが必須です。

たとえば黒色のモノクロだけではなく3色・4色といったさまざまな色合いの芯がついているもの、書き心地が滑らかで文字を書いていても疲れが出ないもの、専用の消しゴムでこすると筆跡が消える修正可能なものなどがあります。ほかにも万年筆と同様の高級感を醸し出した外見のものなども最近は人気となっており、たしかに専用の書体でこうしたモデルに名入れをすると、世界でたったひとつだけの贈り物といった雰囲気が高まるといっても過言ではありません。実際に名入れボールペンを発注したい場合、実際の店舗が近くにあればよいのですが、なければインターネット通販のような方法もあります。注文のしかたは一般的なネットショッピングとそれほど変わりはありません。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です