名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年10月24日

名入れボールペンをかんたんにオーダー

名入れボールペンは名前をボールペンの軸の部分にプリントしたものをいいます。特殊な加工であるため通常は街なかにある文房具店やその他の小売店などでは取り扱っておらず、かつてはメーカーや専門のショップに出向くか、スタッフを出張させていちいち注文する必要がありました。その場合にもプリントする文字を指定したり、本体となるボールペンの種類を選んだり、本数を決めたりといったこまかな作業があり、スタッフと打ち合わせの上で最終的な発注に至るのがふつうであったといえます。最近ではこうしたわずらわしい作業から解放されるしくみも登場しています。

たとえばインターネットを通じてかんたんにオーダーができるインターネットショッピングのサイトなどはその一例です。サイト上にはさまざまな種類のボールペンの画像が並んでおり、直感的に欲しいものが選べるようになっています。写真をクリックすればそれで種類の選定は済んだことになりますので、あとは名入れする文字列を入力したり、本数を指定したりした上では中のボタンを押せばそれで完了です。ほかにも名入れの加工を単純なプリントではなく、レーザーでひとつずつ刻み込む加工をするサービスであったり、贈り物としてふさわしいようにのし紙をつけるサービスであったりと、いろいろなオプションを選ぶことができる場合があります。

また決済についても事前に銀行振込をするパターンのほかに、その場でクレジットカード決済ができる手段が用意されているのがふつうです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です