名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年10月15日

医療系業界に贈る名入れボールペンの推奨できる選び方

病院など医療従事者が仕事をしている施設に対し、名入れボールペンを販売促進も兼ねて贈るには、抗菌タイプのボールペンが最適な選び方になります。推奨できる理由は病院内では除菌スプレーを各所に設置しており、ウイルス対策を徹底していることを上げられます。特に筆記具の場合では、他のスタッフと共用するのではなく、個別に持ち歩くことが行われており、必需品でもあるので贈った後には長く使ってもらえるグッズにすることができます。抗菌に関しては、通販で購入できるノベルティグッズの通販店から探せば多くの専門店で取り扱いをしているので発注先で困ってしまうことはありません。

具体的な抗菌の方法は、国内有名メーカー品の中には、名入れボールペンの握る部分のラバーに対して抗菌剤を製造工程で配合しているものなので、表面だけに塗る抗菌剤とは大きな違いがあります。医療従事者に向けての名入れボールペンは、抗菌仕様だけではなく本体の色を白色に限定する方法も効果的です。白色の本体であれば汚れが付くと直ぐに確認することができるので、衛生面での配慮をすることも喜ばれる理由になります。抗菌タイプは高額になるのではと感じる可能性もありますが、ネット通販で購入できる専門店の場合では、ランクをいくつも用意しており、発注ロット数による違いがあるものの、1本当たり200円台から購入可能なので決して高額にはなりません。

配る病院が多い取引会社の場合、1度に大量に発注することで単価を大きく引き下げられるので、予算を考慮しながら発注数を決めると万全です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です