名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年9月3日

学生さんにおすすめの名入れボールペンについて

高校や大学など、学生さんへの贈り物におすすめなのが名入れボールペンです。ボールペンと言えば今ではコンビニエンスストアや100円ショップでも買える身近なものになりましたが、老舗の文具メーカーの商品も根強い人気となっています。老舗文具メーカーの商品の場合、値段は張りますが丈夫で書き味も落ちないので長く使えるというメリットがあります。また、インクやペン先が交換できることも魅力です。

さらに、多くのメーカーで名入れのサービスを行っていることも特徴です。高品質なボールペンに名前、イニシャル、好きな言葉などを刻んで贈れば、気持ちのこもった贈り物にすることが出来るでしょう。名入れボールペンは文具メーカーの店舗などで購入時にオーダーすることが出来ます。入れられる文字数については、製品によって制限があるためどんな文字にするかを予め決めておくと安心です。

名前をフルネームで入れてしまうと使いづらいと感じる人もいるかもしれませんので、名前だけにしたりアルファベット表記にするなどの配慮があると使ってもらいやすいかもしれません。また、ネットショップの中には名入れボールペンの専門店も登場しているので、近くに店舗がない人はネット注文もおすすめです。ネット通販でも店舗と同じように名入れのサービスを行っており、商品を入れたい文字を選択すれば仕上げたペンを届けてくれます。ネット販売であっても化粧箱やラッピングサービスが提供されているので、これを利用すれば届いた商品はそのまま相手にわたすことが出来ます。

ボールペンの名入れのことならこちら

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です