名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年7月6日

名入れボールペンの選び方

一緒に働いていた友達が結婚を機に退職するとなるととても寂しい気持ちがありますが、結婚という新しい門出を心から祝福したい、という気持ちにもなります。それで、何か気の利いたプレゼントを贈ってあげたいものです。女性に喜ばれるプレゼントとして人気なのは、コスメ・アクセサリー・食器・スカーフ・傘などのようです。しかし、相手の好みがあまりよく分からないという場合にはどうしたらいいのでしょうか?そんな時には名入れボールペンがおすすめです。

名入れボールペンとは文字通り名前もしくはイニシャル入りのボールペンのことで、文具店やインターネット通販などで販売されています。価格も1000円から1万円までといろいろです。選び方としては、まずは書き心地の良さが大切でしょう。文具店ですと試し書きが出来ますので、文字を書いてみることが出来ます。

加えて、握りやすさも大切です。あまりにも太いボールペンですと握る際につかれてしまいますし、逆に細すぎると力が全く入りませんの、適度な太さを選びましょう。名入れボールペンには、いろんなデザインがありますが男性であればブラウンやグレーやブラックなどがおすす目で、女性であれ柔らかい色のピンク・赤・オレンジなどがおすすめです。名入れはイニシャルだけ入れる人が多いですが、退職した日付も一緒に入れるなら一層思い出になりますので是非日付なども一緒に入れるようにすることをおすすめいたします。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です