名入れボールペンに入れられるイニシャルについて
2022年11月15日

名入れジェットストリームの特徴や魅力を知ろう

名入れボールペンは入学祝いや就職祝いなど、様々なお祝い事に用いられるものですが、名入れボールペンの中でも幅広い年代の人から人気を集めているものが、ジェットストリームと呼ばれるものです。使用者のことを考えつくされたものであり、機能性に優れていることや、ラインナップの豊富さから、多くの人に親しまれています。ジェットストリームを販売している会社では、多くの人気文房具が販売されていますが、その中でもこのジェットストリームは、ボールペンの中でも看板商品です。このジェットストリームは名入れボールペンとして採用されるケースも多く、プレゼントとして、またノベルティとして、様々な場所で販売され、贈答用としても活用されています。

このようなジェットストリームには多くの魅力がありますが、その一つにインクの魅力が挙げられます。速乾性の高さがまず第一に挙げられ、ボールペンで文字を書くと手でこすれてインクが滲んでしまうことがありますが、インクが上に染み込みやすく、スピーディーな乾きが1つの魅力となっています。そしてなめらかな書き味もう一つの特徴と言えるでしょう。筆圧が弱い人でもなめらかに描くことができるので、書き心地の良さが感じられます。

粘り気の少ないインクが開発され、これを搭載しているので、これまでのものと比べても書くときの抵抗を減らすことができます。くせになる、なめらかな書き味をコンセプトに、これを多くの人が実感していることでしょう。さらにはインク漏れや逆流防止も対応されています。文字がにじんだりインクが出にくくなって書きにくくなることがありますが、ペン先から空気の入りにくい構造にし、インクの漏れ、逆流等を防止する措置がとられています。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です